家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ラウンドストッカーについて

前の記事にも少しふれたラウンドストッカーについて紹介。

うちはリビングの一角に上がり畳のスペースを設置。
その下にラウンドストッカーをつけました。
(同じ大きさのものが2つ並んでいます)

ラウンドストッカー

ワンダーデバイスの標準ではないけれどラウンドストッカーの
設置を悩んでいる方がいたら参考になるかな。

 ◎欠点
  ●重いものを収納すると床に線上の傷がつく。
  ●引き出しを引いた時に足が挟まる時がある(激痛)。
  ●引き出しが取れないので紙など隙間に物がはいると大変。
  ●入れているものが冷たくなる。
   (服を入れたら冬に着る時はすぐには着れない。)
  ●家具の配置に制限ができる。
   (引き出す分、前にものが置けない)

 ◎良い点 
  ●引く力が弱くても開くので子どもでも出し入れができる。
  ●収納力がある。
  ●見た目が良い。

こんな書き方だとラウンドストッカーをススメていないようですが・・・

私はなんだか昔からあの見た目が好きです。
しかも、上がり畳にしたことで
来客時など人が座れるスペースもできたので
我が家はあってよかったです。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック