家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

「雨の日商店街」は楽しかった〜。

土日に「雨の日商店街」に出店しました。

今回は水上ビルと呼ばれる築50年の棟続きの建物の

空き店舗をお借りしての出店でした。

もとはラーメン屋さんだったところの壁をぶちぬいてあって

むき出しの配管とコンクリートだったんですが

主催者に床と壁の一部を木で覆っていただいて使っています。

2015061522330000.jpg
写真の商品はほとんど友だちの作品です。

私は全然ミシンを踏む時間はなかったのですが

友だちが頑張ってくれたおかげでお店としての形ができました。

そして友だちの作品がたくさん売れて喜ばれていたのでよかったです(*^^*)


出ているお店は皆、おっしゃれーな感じで見て回るのも楽しかったのですが

もともとあるお店が古くて懐かしい感じでいい経験になりました。

花火の専門店や小鳥の販売、はんぺん屋さんやコロッケ、アイスなど

うろうろしたり食べたりして楽しみました。

別の友だちも出店していたので、そこでブレスレットを編む体験をしたり

(地元の新聞に友だちのブースと立ち去る私が載ってました。( ^ω^ ))

新聞でマルシェバックをつくったりと2日間お祭りのようでした。

主催者の方に感謝です。

私たちは出店しませんが今週末もあるそうです。

お近くの方は散歩がてら歩くのも楽しいですよ。

普段入りにくい印象のお店もこの日はさっと入れるかもです。
下のボタンをおして貰えると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック