家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

キッチンカウンターの話。

ワンダーデバイスを建てている方からのコメントを頂いたので

ちょっと主婦目線の設備の話をのせていきます。

まずはキッチンカウンターの高さの話から。

我が家はカウンターを標準より高く設定しました。

DSC04027.jpg

カウンター内部はぐるっとタイルが貼ってあります。

住んでみての感想はもうちょっと高くしたらよかった。

もう少し高かったら手元が隠れるので

リビングからみたときの台所のごちゃごちゃ感も減っただろうし

なにより蛇口に手を伸ばし水を止めるときに

しずくが飛んで木部にあたってそこだけシミになってきてます。

DSC04026.jpg

だいたい16cmほど。20cmくらいだったらよかったのかな。

塗料を塗りなおせば済むのであまり気にしてはいませんが・・・。


あとカウンターの内部にコンセントをつけると横にしかつなかくて

その見た目が好きではなかったのでつけませんでした。


生活するとやっぱりキッチン内部にコンセントあったほうが便利だよね。

今は使うときだけ背面の壁側からコンセントを使ってますが

見た目が悪いし、なにより子どもがくると危ない。

カウンターの高さをあげてコンセントをつければよかった・・。


ちなみに標準キッチンを食洗機付、換気扇を薄いタイプに変更してます。

換気扇を薄くしたのは主人のこだわり。

彼の言葉「俺ダクトマニアだからこだわるよ」はずっと忘れません(笑)。

下のボタンをおして貰えると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キッチン悩みますよね。
対面のキッチンは色々と隠せていいですよ(*^^*)

我が家は間取りを大幅変更したので
玄関の位置が通常と違うところにあるのでほぼお任せプランでした。

食器棚はDIYしたのですが家電の置く場所や食品のストック、
分別のゴミの場所とか最初にしっかり決めるといいと思いますよ。

hako** | URL | 2015-06-27 (Sat) 09:28 [編集 ]


更新ありがとうございます(^^)

おはようございます(^^)

照明もそうですが、キッチンも悩んでいました〜^^;
なので記事にしていただけて、ありがたいです。

まだ、向きを壁側にするのか、リビング側にするのかも決めていないのですが、カウンターにするなら高さとコンセントの位置参考にさせていただきます。換気扇も薄型があるんですね♪♪♪
旦那さまのこだわりが素敵です(^^)

まゆ | URL | 2015-06-25 (Thu) 09:22 [編集 ]


 

トラックバック