家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

主婦目線のワンダーデバイスのメリット。

もう7月だというのに毎日、雨ばかりですね。

ムスメも幼稚園でずっとプールに入れず残念がってます。


さて、こんなに毎日雨が続くと「洗濯物が乾かなくって困るよね〜」

なんて会話も聞こえそうですが、我が家はまったく困っていません。


木の家が全てがそうなのかもしれませんが

ワンダーデバイスの家は普段から湿気をほとんど感じません。

DSC04087.jpg

さらに吹き抜け上部にファンもついているので

その下に洗濯物を干して扇風機を回しておけば

室内でもふんわりと洗濯物が乾きます。

もちろん室内干しの嫌なニオイもしません。

(手すりに直接干すと木のニオイがつくので注意です)


ブログの検索キーワードをみると

「ワンダーデバイスの欠点」を探されている方が多いのですが

それほどの欠点はないかな・・・。


いい所は「洗濯物が乾く」「梅雨がそんなに不快ではない」かな。

これって結構ポイント高くないですか?


冬も、もともと暖かい家なので床のヒヤッと感もないし

夏も窓を全開にしたらいい風がとおるのでけっこう快適。

(間取りにもよるかも)

寝室にしている個室は風が通りにくく暑いですけどね。


あえていうなら一般の住宅より雨の音がよくきこえる所かな。

あと屋根を歩く鳥の足音で目が開いたりします。

でもこれって欠点ってほどじゃないけどね。

思いついたらまた主婦目線的ブログを書きますね。

ではでは。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

コツコツの音で目が覚めると一瞬何かわからず
警戒しますせん?(*^^*)

年中部屋干しでも大丈夫な家って中々ないですよね。
ワンダーデバイス最高〜♪

hako** | URL | 2015-07-07 (Tue) 17:00 [編集 ]


わかります~☆

特に鳥の足音www
あれ、慣れるまでちょっとドキドキしますよね。

ちなみに、我が家は年がら年中ロフト干しですw
アパート時代と比べて、部屋干しなのに無臭なのがすごいです☆あ。正確にはダウニー臭が広がってますがww

Joe Pinhead | URL | 2015-07-07 (Tue) 08:27 [編集 ]


 

トラックバック