家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

黒柴アズキの野生本能全開。

我が家の愛犬・黒柴アズキ。

DSC04097.jpg

お休みの朝から野生本能全開でこの結果になりました。

なにが起こったかというと・・・。


ムクドリのヒナがアズキがフリーのデッキに舞い降り

それを本能全開で追いかけデッキの床下に追い込んだところを

オヤツで引き寄せ、紐で縛ってヒナが逃げるのを待っていたら

アズキが興奮してハウスの床を破壊。

あーあもう。


普段はカラスがムクドリのヒナを捕まえにくると群れで威嚇してるけど、

今回は親鳥すら、すぐにいなくなってしまいました。

犬に見つかったらアウトってことなんでしょうね。


ムスメたちアズキの本能全開の顔にドン引きです。

なのでアズキが6年前に産んだ仔犬の写真がでてきたので載せちゃお。

koinu.jpg

上段、左から長女・エリザベス/次女・沙羅(さら)
下段、左から長男・ギンタ/三女・コロン

みんな可愛がられて育っているようです。

エリザベスは他の子より大きくのんびり、沙羅ちゃんは美人でおしとやか

ギンタは暴れん坊でどんくさい・コロンは容量がよくて甘え上手。


犬も小さい時から性格が違って個性があるんだと実感した日々でした。


主人は時々エリザベスに遭遇す るようですが今だに発狂して喜んでくれるよう。

いいなぁ(´Д` )。

ちなみにギンタは主人の実家にいるけどアズキは無視してます。

いつでも歓迎してくれて可愛いのになあ。

産んで1ヶ月間はものすごく献身的で愛情深かったんだけど

4ツ児の育児は辛かったみたい。

気持ちはわかるよ・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本能でますよね

アズキは私が見ていないと次女ちゃんを押すので
仲良し三姉妹とはいかないみたいです(>人<;)

残念ながらヒナは・・・。
アズキは興奮してキツネみたいでしたよ。
(普段はタヌキ顔なのにね〜)

hako** | URL | 2015-07-17 (Fri) 02:15 [編集 ]


壊してしまったお家の前でたたずむ
あずきちゃん可愛いー!!
お揃いワンピの娘ちゃんたちも♪
3姉妹、微笑ましいです(*^_^*)

鳥、追いかけちゃいますよね(笑)
ヒナは親鳥の元に帰れましたかねー?

ヘビタロウ | URL | 2015-07-16 (Thu) 12:32 [編集 ]


 

トラックバック