家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

夏の晴れた日はカーテンを洗う。

お休みの日に日差しが強く、風も吹いていました。

DSC04159.jpg

デッキでは主人もキャンプ道具などを干して乾かしています。


こんないい天気の日はカーテンを洗わなくちゃね〜。

ということで1階のカーテンを全て洗いました。

DSC04163.jpg

レースのカーテンはそのまま窓につけて干せばOK。

厚手のカーテンも半日もたたずにカラッと乾く。


我が家は年に何回かカーテンを洗濯します。

冬の大掃除の時より夏のほうがもちろんすぐ乾くし

レースのカーテンを洗うと部屋が明るくなります。

どんだけ汚れてたの〜と毎回びっくり。

夏のカーテン洗いはオススメですよ。


*追加
カーテンを悩んでる方で、お子さんがまだ小さい方。

バーチカルブラインドとか、かっこよくて憧れるけど

簡単には洗えないから普通のカーテンがいいかも。

やつらはお菓子食べた後の手でカーテン触ったり

大人の想像以上に汚しますよ(ー ー;)。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック