家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

アルファベットとリメ缶を塗装。

100円均一でアルファベットを買ってきました。

どんな色に塗ろうか迷ったんですが

白やパステルはイメージが違うし茶色もなんだかね。

ってことで100円均一にあった黒板塗料に決定。

DSC04160.jpg

右にあるのはBESS浜松の展示場で作ったリメ缶。

初めてエンボスしたら失敗しちゃって

みっともない仕上がりを隠すため新たにリメイクします。


アルファベットはものすごく塗料を吸収したので

表面だけそのまま塗り、側面は水で薄めて2度塗り。

DSC04167.jpg

思った通りの仕上がりになったわ。

リメ缶のほうは仕上げに白いペンで文字を書いて完成。

DSC04168.jpg

いつもどおり下書きなしの思いつきですが好きな感じにできました。

リメ缶には塗料にセメントの粉を混ぜているので

表面がザラザラしてます。

自分では材料を用意するのは手間だけど

展示場で体験したら結構、簡単だし楽し〜♪

またやってみよ〜。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック