家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

洗濯機のアレを捨てました。

毎日暑いですね。

今年はミニトマトのアイコが順調に育ってジャングル状態。

DSC04155.jpg

土に牛糞をまいたおかげか、これで苗2本分なんで大成功でした。


今週は私の仕事も忙しくムスメ達の幼稚園の自由保育も重なり

いつもの送迎バスがなく、お弁当持参なので毎日バッタバタです。


そんな日々、洗濯機の「お湯取りホース」を捨てました。


今まで、お風呂の残り湯がもったいないので洗濯に使っていました。

でも吸い込む時間が無駄に長いし、あの音も嫌い。


水道代と、水を吸い込む電気代ってどっちが高いんだろうとか

これって衛生的にどうなんだろうと思いつつも使い続けてました。


で、止めてみての感想は・・・なんともスッキリ。

最後にお風呂を出る人が、そのままお風呂を洗うので

朝からバタバタしなくて済むし、何より衛生的。


ホースを巻いて洗濯機に引っ掛けるわずらわしさからも解放されました。

お風呂の残り湯を使うのって、ずっと当たり前だと思ってたけど

止めてみたらその行為に縛られて色々無駄だったことに気付きました。

生活自体がスッキリした感じです。

おススメですよ。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック