家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ひな人形がふえていく・・・

先週、ひな人形をだしました。

上のムスメは自分でひな人形を並べたくてしょうがないタイプ。
でも4歳だからやっちゃいけないことは守れます。

それを見ていた2歳のカイジュウ次女ちゃん。
お姉ちゃんが触っていいのならもちろん私だってと
ガシガシひな人形や飾りをイジリます。
それはもう持ち前のカイジュウパワーを大発揮!

さわっちゃだめよっと説得して一通りきれいに並べました。
だけど・・・毎日何かが増えていく。

おままごとのおもちゃがお供えされていたり・・・
三人官女がもっているものとかまとめておいてあったり・・・
市松人形が移動していたり・・・

ひな人形

今日はミッフィーちゃんが仲間入りです。
つい面白くて笑ってしまうので何回もやってるようです。

去年はお姉ちゃんの市松人形の顔に落書きしてたっけ。
困ったもんだ。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック