家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

シマトネリコとミニバラと龍のヒゲ。

6月に植えたシマトネリコとミニバラ。

DSC04229.jpg

2ヶ月でここまで大きくなりました。

DSC04000.jpg
2ヶ月前はこちら。

どちらもぐんぐん伸びていて今のところいい勝負。

こちらは順調に成長してるけど、

両方ともぼさっと伸びているけど何かしたほうがいいのかな?


一方、駐車場の隙間で勢力を伸ばしていたシロツメ草が枯れました。

自分で植えた紫のシロツメクサはあまり伸びずそのままだけど

自生してたのはどんどん成長してたから伸びすぎて根が詰まった感じ?


なので枯れた所を全部取って、また龍のヒゲを復活させました。

DSC04227.jpg


前にブログのコメントで教えて頂いたやり方で挑戦。

龍のヒゲが増えて密集しているところを掘り起こして

前回よりも深めに土を掘って植え直しました。

・・・もっと深く掘ったほうがよかったかしら?


最近雨も増えたからこれで草木も伸びるかな。

庭に緑を増やそう計画は少しづつですが順調に進んでいます。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック