家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

日帰り温泉でリフレッシュ。

先日、家族で「とうえい温泉・花まつりの湯」へ行ってきました。

DSC04289.jpg

我が家から東栄に着くまでに他の温泉施設がいくつかあるのですが

ここは施設が他より広く、雰囲気も好きなんでこちらに決めました。


花祭が有名な東栄町なのでいたる所に赤鬼見参。

DSC04280.jpg

入り口の近くにはでっかい赤鬼と木彫りの龍。

この龍は1本の木を削ってあるようで

さらに製作期間11日って書いてあった。すっご。


温泉の裏には「蔦の淵」という滝がありました。

DSC04285.jpg

別名「奥三河のナイアガラ」だって。

ナイアガラというほどの規模ではなかったけど

写真よりもっと水が透明で神秘的な感じでした。


ムスメを二人つれて温泉に入ってると気は抜けないけど

いろんな湯船を2時間近く満喫。

ムスメたちは行く前はプールがいいって言ってたけど

とっても楽しかったようです。

またいこうっと。(親も楽だしね♪)

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック