家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

山は雨っぽいから海で遊ぶ。

本当は山で遊ぶ予定が雨っぽいので今日は海へ。

umi0.jpg

曇ってるけど海はそんなに荒れていないのでまずは釣り。

ムスメたちは貝殻をたくさん拾ってます。

ネックレス作るんだって〜。


砂でお山をつくってトンネルを掘ろうと言ったら

ムスメたちはトンネルを掘ったことがないのが発覚。


えー!ビックリ。

私が子どもの頃は、友だちと公園に行ったら

砂場で大きな山つくってトンネル掘って

お互いの手が握れた時に大笑いするってのが定番だったのに。

そんな経験もまだしたことないとは・・不覚でした。


そして砂の山つくってトンネルづくり。

開通して手が触れるとやっぱり大笑い。

umi2.jpg

その後、海を逆さにのぞいたり。


釣りは小さいセイゴが4匹とカニ1匹だけだったので海へリリース。

あとはフグに針を切られてしまうので3時間で終了。


その後は砂浜に大きな穴を掘り、池づくり。

umi3.jpg

波が引く時に細かい貝かな?虫?みたいのがいてそれを眺めて遊んでます。

(海に浮かんでいるのはサメではなくサーファーね)


こんなに楽しいのに費用は釣りのエサ代のみとは海サイコー♪

そして砂浜を裸足で歩くと気持ちがいい〜。

4時間満喫しました。また行こう!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック