家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ポーチをジャバジャバと水洗い。

先週の台風はこの地域では雨と風がすごく強かったです。

台風の次の日は、木部と庭木を水洗い。

DSC04297.jpg

本当はガルバニウムも洗ったほうがいいようですが

隣家に迷惑をかけるので、木部と庭木だけ念入りに水をかけます。


前の日にポーチへ植え替え用の土の入ったバケツと一緒に

黒柴アズキを避難させてました。


夜にガッシャンっていう音がしたので玄関を開けたら

植え替え用の土がバケツごとひっくり返ってました。

(片足あげてゴメンナサイってしてたから多分アズキだよね・・・。)


土で汚れたので翌朝ポーチを水洗い。


今年は小さいクモが多くてそこらじゅうに巣があるので

それらの駆除も兼ねて水をジャバジャバ強めにかけました。


その後は次女ちゃんがデッキブラシでゴシゴシ。

DSC04294.jpg

扉の土ぼこりもゴシゴシっよ。

彼女は最近、なんでも自分でやりたいお年頃なのと

ごほうびシールが欲しくていっぱいお手伝いしてくれます。

助かるわ〜。


DSC04299.jpg

今年は5年点検だしエンブレムにも少し味が出てきたかな。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック