家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ワンダーデバイスの5年点検終了。

先日、住宅の5年点検がありました。


でも今回気になるところは特になく・・・

強いていうなら、網戸のきしみと収納扉の開閉音。

後はラウンドストッカーが少し下がったことくらいかな。


しかしこの不具合も5年たつと「こんなもんだろう」と思う程度。

ワンダーデバイス生活も1年目までは神経質になることもあったけど

5年たつとすっかり心が寛容になるようです(笑)。

DSC04300.jpg

ラウンドストッカーも二人がかりでキッチリ直して頂きました。


あとはシロアリ防除が5年で更新なのでその打ち合わせ。


我が家の新築の頃とシロアリ防除の方法が変わっていて、

今の薬はホウ酸でより安心らしく、お値段は13万円くらい。

去年に話を聞いた時は、自社で施工できるようになって

10年保証で20万円くらいっていってたけど5年保証でこの値段。

思ってたより高いけど建物の安心のため施工をお願いしました。


床の写真を見せてもらったけどキレイな状態でした。

これでひと安心かな。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック