家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

岐阜県の付知町にキャンプに行きました。

シルバーウィークに家族で岐阜県中津川市付知町にある

塔の岩オートキャンプ場に行ってきました。


下道で行って休憩もいれて5時間程で到着。

DSC04337.jpg

付知川沿いの一段上がった所がキャンプサイトでした。

岐阜までキャンプをしに来るのは初めてだし

ムスメたちはテント泊も家族のみのキャンプも初めて。


最近はキャビン泊だったのでテントを使うのは7年ぶり。

今はオシャレで高機能なテントがたくさんあるので

他の方のサイトが気になっちゃいます。


施設全体はキレイでしたが水場は簡素でトイレが狭い。

石鹸はなかったので気になる方は持参したほうがいいです。

DSC04344.jpg

このあとは軽く川遊び。

川は水色でキレイで、とても冷たくて見た目より流れも速い。

ムスメたちがいるちょっと先位でもう流れは速いです。

でも川の中に大体30mごとにロープが張ってあったから

流される人もいるってこと?

子どもにはライフジャケットがいるね〜(´Д` )

DSC04357.jpg

朝の川の景色はさらにキレイ。

ムスメたちは初めてのテント泊だったけど

ぐっすり寝れて良かった〜。


次の日は林道を走って高樽の滝 (タカダルノタキ)へ。

途中、落石注意の看板ばかりでドキドキ。

DSC04365.jpg

まずは滝の上部へ。

天然のスライダーになってて楽しそうだけど

うっかり落ちるとそのまま滝で30m下へ。

そんな話を主人としてたら長女ちゃん怖くなって大泣き。

DSC04373.jpg

こんどは階段を降りて滝の下のほうへ。

(さっきは滝の右側の岩にいました。)

下の方から見ると更に迫力がありました。

DSC04379.jpg

半べそで階段を登る長女ちゃん。

抱っこって言わないだけ大きくなったかな。

来年は夏に来よう〜。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック