家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

うれしい頂き物。

ご近所の方に松茸を頂きました♪

DSC04432.jpg

でかっ。

その方のご実家が山を持っていてそこで取れたそうです。

国産松茸ありがたや〜。



我が家の近所はマンションが多いので

色んな地域から引っ越してきた方が沢山います。


大阪・九州・徳島・京都の出身の方と

子どもの頃のことを話すと思い出もバラバラ。


松茸をくれた徳島の方の話をきくと

喉が乾いたら湧き水を飲んで

お腹が空いたら山の木の実を食べていたそうです。

自然がいっぱいでうらやましい限りです。


自分の子が大きくなった時に

いろんな経験ができていたと思えるような

生活を送りたいな〜と改めて思いました。


さて、松茸どうやって食べようかな〜( ^ω^ )
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック