家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

キッチン製品の話「鉄製フライパン」。

ワンダーデバイスではよく見かける光景ですが

我が家もキッチン用品を壁にぶら下げています。

DSC02066.jpg

使っているのはIKEAのレールとフック。

重たいモノも掛けて5年たつけど問題なく使えています。


一番、重たいのは右端のフライパン。



これは新築のお祝いに頂いたモノで

リバーライト社の鉄製フライパン「極(きわめ)」といいます。


鉄製だけど鉄特有のお手入れをしなくても錆びなくて

こちらも5年たつけど不具合もなく愛用してます。


使う前に油返しという作業が必要でそのせいで油が縁につき

IHのコンロが汚れるのは欠点ですが

その都度、拭けばいいのでそんなに気にしてはいません。

見える収納で置いてあっても無骨でクールな感じが好き。

鉄は体にいいときくし上手に使えば一生モノなのでオススメです。


テフロンの卵焼き器が焦げ付くようになってきたので

今度は「極(きわめ)」の卵焼き器を買おうかな〜。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック