家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

主人の休みはハードワーク。

この日は朝の4時半から釣りへ。

DSC04433.jpg

釣果はヒラメ1匹。

大きさが30cm位だったので正確には “そげ ”というそうです。

人生2回目のヒラメ釣りでの釣果。

うらやましい・・・。


最近、主人が子どもの頃からお世話になっていたN先輩が

地元に帰ってきてヒラメ釣りに連れていってくれました。


主人は子どもの頃からN先輩の後ろについて

色んな遊びを教えもらったようですが

その関係は大人になっても変わらないようです(^^)。


釣りを終え、午前8時頃に帰宅。

釣りの片付けをしてムスメ達のバスを見送り

今度はバイクで、じいちゃんとツーリングへ。

DSC04437 (1)
じいちゃんは71歳で1500ccのハーレー。

DSC04438.jpg

最近はバイクにのる時に、自分の父や私の父を誘い

「親孝行」という名の大義名分を掲げてツーリングへ出掛けます。

両方の親たちも喜んでくれるようなので良かったね。


夕方帰って歯医者に行って

その後ヒラメをさばいて刺身に。

小さい身だったけどムスメたちにも好評。

骨もカリカリに揚げてせんべいにして頂きました。


小さい頃から色んな遊びを教えてくれたN先輩が身近にいることで

「人生遊んだもん勝ち」という気分が盛り上がっているようです。

・・・しかし 主人って元気ね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック