家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

薪の積みかたで分かる性格の違い。

薪ストーブの掃除は空気の乾いた秋にやるといいとのことなんで

先週に主人が一人で済ませてくれました。

(なので写真は一枚もありません。)

今回も下からの掃除しかしていないですが

2年目の時に煙突トップの塗装がなんどもハゲるので

その時に業者の方に見てもらって以来誰も上を見ていないので

そろそろ煙突トップの汚れが気になる・・・。


そして今年用の薪がだいぶ乾燥してきました。

DSC04477.jpg

上段が私が入れたクスノキで下段が主人が入れたクスノキ。

乾いてくると薪が縮んでくるんですが

私が入れた上段は隙間があるから崩れ始めてる・・・。

主人が入れてところは均一に入ってるからズレてない。

こういうところでも性格の違いがでるのね〜(´Д` )

DSC04475.jpg

アズキはカメラを構えると相変わらず目の前に座る。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック