家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

洗面所の扉の補修が完了。

洗面所の扉の下が割れて困っていたんですが

主人のお父さん(通称ハイパージイちゃん)がきて

簡単に直してくれました。

DSC04544.jpg

細い板を使って隙間にボンドを塗る
  ↓
ドアの下側に細い釘を2箇所打つ
  ↓
割れた真ん中あたりに仮止め用の釘を2本打つ
  ↓
余っているボンドを拭き取る
DSC04548.jpg

あっと言う間に補修完了。

DSC04552.jpg

乾いたらこんな感じ(仮止めの釘はまだ抜いてないです)。

これで一安心。

相談にのって頂いたBESS浜松の担当の方もありがとうございました(^ ^)


我が家にはハイパージイちゃんが居たのをすっかり忘れていました。

補修から設計・施工DIY全般なんでもできちゃう。


庭の手つかずのところの構想も相談していたんですが

図面に起こして持ってきてくれました。

DSC04550 (1)

こんなの書けないと主人。

我が家の庭が、また動きだしそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: 頼もしいですね

本当にじいちゃんのおかげで
色んな事ができているので感謝です。
直してもらうとあっと言うまで悩んでいたのが・・・。
知らないってダメですね。

庭は前の薪棚を作るよりも壮大な構想なんで
時間がかかりそうですが楽しみです。

hako** | URL | 2015-11-12 (Thu) 20:31 [編集 ]


頼もしいですね

すっかりキレイになりましたね。
なんでもできるお父さんがいて頼もしいですよね。
先人の知恵と技術は大切にしたいですね。
お庭の出来上がり楽しみにしています。

ホワイト6 | URL | 2015-11-12 (Thu) 14:30 [編集 ]


Re: タイトルなし

あっという間に補修が終わったので
どうしてこうなったかを説明する方が長かった位です´д` ;
ジイちゃんを見ていると
人はなんでもできるのかと錯覚しちゃいますよ〜。

hako** | URL | 2015-11-10 (Tue) 14:48 [編集 ]


すごい!ハイパージイちゃんすごいですね!
その作業風景をずっと眺めていたいです。(職人フェチなわたし)

山やま | URL | 2015-11-10 (Tue) 09:38 [編集 ]


 

トラックバック