家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

“愛知県民の森”でデイキャンプ。

“愛知県民の森”へデイキャンプに行ってきました。

今回は急に思い立ったんで友だち家族と合計8人。

川遊びでは何度も利用しているんですが

キャンプスペースは大人になってからの利用はお初。

デイキャンプの利用料金は大人200円・子ども100円。

安くない?

愛知県民の森はコチラ

今回の“愛知県民の森”はワンコ禁止なんでアズキは留守番です。


駐車場からキャンプサイトまで距離があって

リヤカーを借りて荷物を運ばないといけないのが難点ですが

紅葉もしてたしハイキングコースもあるので秋の遊びにはぴったり。

DSC04533.jpg

ひたすらマシュマロを焼く子どもたち。

スノーピークの焚き火台とテーブルは友達家族のモノ。

スノピ製品はやっぱりかっこいいわ〜。

DSC04535.jpg

荷物の運搬用に持ってきたラジオフライヤーはいい遊び道具に。

友だちのとこのRちゃんはずっと引っ張る係で大変でした。

子どもとはいえ、三人で合計60kg位あるから重いよね〜(´Д` )


普段はリビングで荷物置き場となっているラジフラですが

やっぱり遊ぶ道具としては最高です。

家に帰って水洗いしたらまたリビングに戻るけどね。

DSC04539.jpg

帰りもリヤカーで駐車場まで。

帰りは下り坂だからまだいいのか?

DSC04540.jpg

まだまだ下り。

でもリヤカーを返却をする場所はまた登り坂。

正直辛い。


DSC04541.jpg

荷物を片付けている間に子どもたちは草を転がる。

DSC04543.jpg

髪ボッサボサだし、自由よね〜。

みっちり遊んで大人も子どもも楽しい一日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック