家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

床の傷と床のすきま

ワンダーデバイスの床は木です。
やっぱり住んでいると傷みます。

それをBESSでは経年劣化とよび
それすらも楽しんでしまうという発想。
確かに傷はつくけど住んでいると
そんなものだと思って気にならなくなるものだ。

床の傷-1

写真はダイニングテーブルの下。
イスの出し入れでかなり傷が目立つな〜。

ただ・・・床の板と板の隙間は気になる〜。

最初はそんなに広がってなかったんだけど
場所によっては爪楊枝がはいるほど隙間があいてきているから
食べこぼしとかホコリとかたまっているのがわかるんだもん。

牛乳や汚物が隙間に入った日にはもう大変!
(胃腸風邪で嘔吐しちゃった時とかね・・汚くてスミマセン。)
お母さん必至に拭きますよ。
そりゃあ、もう必至です!

先週から4歳のムスメが熱がでて家にいるので
看病しつつも気になる隙間をツンツン掃除。

ムスメちゃんもう熱がでて6日目。
食欲もあって元気なんだけど38度台から下がらない。
明日はまた病院だ。早く良くなれ〜。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: 我が家も気になる

やっぱり気になりますよね!
主人は全然気にしなくて私だけが隙間にキーキーしてるので
他の人も気にしているのがわかって良かった〜♪
うちはピック付糸楊枝のピック部分でツンツンしてます。

ドドンパさん宅は室内にワンチャンいるんですね。
うちはデッキに黒柴がいて、もうひどく傷だらけなんですが・・
あれが室内となると相当ひどく傷んでいるのでは?

前の点検で床の傷の話を大工さんに聞いたら塗料だけでは解決しないと・・・。
やはり紙ヤスリで削ってから塗らないといけないようですね。
いつか本気モードになったら全面的にやろうかなと主人が言ってますが
子育てが一段落する10年後くらいかなぁ。ながっ!

hako** | URL | 2014-02-24 (Mon) 13:26 [編集 ]


我が家も気になる

我が家も薪ストーブで家が温まると
隙間が開いてゴミが気になります
ちょうど今日、テレホンカードみたいなのでほじくって掃除していました!
キズもワンコの爪のキズやらでなんだか目立ちます

内装用の塗料が残っているから
塗ったら
キズ目立たなくなりますかねぇ?

ドドンパ | URL | 2014-02-23 (Sun) 23:22 [編集 ]


 

トラックバック