家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

我が家を上から撮ってみると。

お友達の住んでいるマンションから我が家を撮ってみました。

初公開です( ´θ`)ノ

uekara (1)

屋根がしろーい、そして住宅が多いなぁ。


今年は寒くないのでまだ薪ストーブを2回しか炊いていないけど

住宅街なので薪ストーブを焚くのは夕方4時以降と決めています。

煙のでにくい薪ストーブを使っているけど外にでると多少は臭うので

それが原因で近所の方とトラブルになると困るしね。


家を建てたばかりの頃の薪ストーブの講習会では

炊き始めに新聞を使うことも許容とされていたけど

最近、BESSで開催された薪ストーブの講習会を受けたら

新聞はやめた方がいいという方針になったとのことなんで

今年から炊き始めは着火剤を使ってます。


ただ近所の古いお宅で薪を使っている方がいて

寒くなると朝から頻繁に木を燃やした臭いがするので

うちと思われていないかちょっと気になりますが・・・。


こんな住宅街でもワンダーデバイス生活は快適ですよ〜 。

ただ薪を置くスペースを確保するが大変だけどね(´Д` )。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます♪

JoePinheadさんが前に高い所からの
写真を載せていたので真似してみました(^^)。

うちから奥に向かって低くなっているし
街の中心部を背景にしているので余計に密集してます。

JoePinheadさん宅は近所が森ですか?
牛がいるのにもビックリしたけど
そんな空間にあのカッコイイお宅がある方が異質かも(笑)

hako** | URL | 2015-11-22 (Sun) 08:17 [編集 ]


自分ちを遠くから見るの楽しいですよね♪

ってか、ほんと住宅街ですね~☆
たぶんご近所では、カッコいいお家って思われてるでしょうね♪

我が家は家の周りが森ですww
なので、誰も話題にしてないと思いますwww

JoePinhead | URL | 2015-11-21 (Sat) 10:29 [編集 ]


 

トラックバック