家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

生活を見直すDIY/下駄箱編。

今までは玄関あがってすぐの収納スペースに収まっていた靴も

子どもの成長とともに入りきらなくなってきたので

前にDIYした玄関収納を下駄箱にリニューアルすることにしました。

前の記事はこちら。

材料は先日カーマで買ってカットしたもの。

DSC04606 (1)

まずは今ある収納を解体します。


DSC04610.jpg

冬は薪ストーブの焚き付けが玄関にあるし狭い空間で作業する主人。

収納目的のDIYをする時ってその場が恐ろしいほど散らかるよね〜。


話はそれるけど我が家は玄関がすこし独立してて

そして玄関に勝手口があるという変わった間取りです。


この勝手口の前の庭を柵でしきって柴犬のアズキを

放し飼いで飼う予定だったのでこんな所に勝手口があります。


しかし、彼女はここで暮らすのは嫌だと言うので

日当たりのいいデッキを占領して家族に一番近い距離で毎日を過ごしています。


でも結果的に、明り採りと風の通り道ができたので

勝手口をつけて正解でした。

DSC04611.jpg

夕方には棚が全部ついて完成。

角が面取りしてあるので仕上がりがキレイ。

玄関は下のコンクリートが入口に向かって勾配しているので

棚の平行を出すのに苦労したようです。

さて次の休みはコレの塗装だね。

頑張って〜。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック