家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

春を感じる

我が家の庭のチューリップの芽が顔を出しました。

庭チューリップ 1

全国的な大雪の時にもこの地域では一日雨が降った程度。
最近では庭のメダカの鉢にも氷が張らなくなって
暖かくなってきていることを実感します。

でも・・・暖かくなってきているということは!
やつらのシーズンがやってくる!
その名も! 花粉症!!

私は最初に目のまわりがカユ〜クて皮膚があれるタイプ。
このシーズンは敏感肌用の化粧品“キュレル”に助けを求めます。
今年はネットでまとめ買い。ドラッグストアーより安く買えたよ。

キュレル

花粉症になったばかりの頃は知識がなかったので
何も肌に塗らずに過ごしていたけど(若かったしね)・・・

間違ってますよ!そこの花粉症のアナタ!(若いころのワタシ!)
保湿が一番(断言)。
肌がガサガサだとそこに花粉が入り込むんだって。
ねー。もう聞くだけで恐ろしいでしょ。

化粧もしたほうがいいってさ。
顔に化粧でカバーをつけて家に帰ったらすぐに洗い落とす。
間違ってもマスカラしちゃダメだよ。
マスカラに花粉ひっつくから
ねぇー。またまた聞くだけで恐ろしいでしょ。

花粉症歴14年の経験者の言う事は聞くものだよ。

本当はこの時季はお家に引きこもりたい。
でもそうもいかないもんね・・・。

上のムスメちゃんは少し熱が下がってきて
言う事を聞かなくなってきました。
元気になってきた証拠・・・かしら?





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック