家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

生活を見直すDIY/外壁のフェンス編

以前からお隣との境に我が家側はフェンスを作っていなくて

目隠しも兼ねたフェンスをつくらなくてはと考えていたんですが

それが急に動き出しました。

今回は作業の一日目。

DSC04614.jpg

まずは庭木のお引っ越し。

白い柵とブロック塀はお隣のモノです。

DSC04621.jpg

そして柱用の穴ほり。

今回の柱はよく見かけるアルミの材料を使いました。

DSC04622.jpg

セメントを練って埋めて整えるじいちゃん。

隙間の紙は隣の家の壁と同化しないための工夫。

さすがじいちゃん、なんでも知ってる。

セメントの材料が途中で足りなくなって買いにいったりと主人も大忙し。

DSC04624.jpg

夕方に柱を立てる作業まで完成。(写真は翌朝です)

横の材料は木を使う予定です。

いつ頃にできるのかはまだ未定・・・。

目隠し用に生えていた木を抜いてしまったので

現在、玄関と庭が丸見え状態(´Д` )。



そしてブログが前後しているけど

下駄箱を作って、塗装をする間の休みの日に

この作業をやっているので主人もヘトヘト。


急に動き出した理由はハイパーじいちゃんが暇になったから。

今まで何度も登場していますが、主人のお父さんは

なんでも出来ちゃうハイパーじいちゃん。


そのかわり常に何かを作っていないと気が済まない人なんです。


じいちゃんが自宅の作業にメドがついた今季の冬を持て余していて

「何か仕事をくれ」とありがたい言葉をかけてくれたので

急に加速してフェンスの製作が始まったのです。


主人は11月12月は 休みも少ないのに体は大丈夫かしら?

頑張れ〜。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当にじいちゃんのおかげで色々できてます。

主人の妹たちにもなにか仕事をくれと声をかけていたけど
一般の住宅ではそんなに手をかけるところもないようで
我が家が一番頼ってます(*^^*)

ヘビタロウさん宅は庭が広いから大変そうですね〜
参考になるかな?

hako** | URL | 2015-12-19 (Sat) 07:06 [編集 ]


仕事をくれって…
ハイパーじいちゃんすごすぎ(笑)

うちも庭の柵をいつか木で
作りたいから参考にさせていただきます!!

ヘビタロウ | URL | 2015-12-18 (Fri) 19:24 [編集 ]


 

トラックバック