家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

生活を見直すDIY/洗面下の収納編。

我が家の“生活を見直すDIYシリーズ”も3作目。

今回は洗面台の下に棚を作ります。


私たち夫婦は、一般的な洗面台が好きではなかったので

洗面台の下にはもともと何もつけていませんでした。


でもワンダーデバイスの収納の少なさを補うことと

子どもが自分で何でもできるようにするためには

低い位置に収納がいるよねってことで棚を作ることになりました。

DSC04608.jpg

ちなみに洗面台は純正より大きくしてシャワー付きにしています。

シャワー付きにすると下にプラスチックの

水を抜くケースがつくのが丸見えでちょっと残念な感じ。


材料は前回にまとめて買った30mmの厚さの集成材。

初めて棚にニトリの収納用のカゴを入れて使うことにしたので

その高さに合わせて棚を製作。

ネットで大きさ調べられるし便利よね。


DSC04629.jpg

私がパートから帰ると、もうほぼ完成。

早速、体重計が収まってるし(*^^*)


塗装はこちらも玄関と同じ内部塗料にしました。

今回は作る前に玄関の塗装と一緒に塗ってあるので展開が早い。


その後、ニトリにカゴを買いに行って帰ってはめてみる。

DSC04633 (1)

サイズばっちり。いいじゃん、ニトリ。

今までこんな丁度イイモノがあるとは知らなかったわ。


DSC04634 (1)

下の配管に当たらないように切り欠きしてあります。

主人マメでしょ。


無印良品のラタンやブリ材のカゴとも悩んだけどソチラだと

ムスメたちが手を切ったり破壊しそうなんでコチラにしました。

値段もだいぶ安いしね〜。


木材とカゴや箱を入れて材料費は一万円いかないくらいかな。

とにかく洗面所がスッキリした。

ありがとう主人。

そしてまだまだDIYは続くよ〜。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなんです

ぴっちり収まるって本当に気持ちいいですよね。

ピンさんのお宅のDIYも参考にさせてもらってます。
ただ無印は高い割にささくれていたりと
完璧なカゴではなかったのでニトリで安価に済ませました。

それに長女は網目のあるものを見ると無意識にほどくし
次女はカゴがあると入って破壊するので高い商品は無理でした。(´Д` )

hako** | URL | 2015-12-25 (Fri) 22:48 [編集 ]


ぴっちり収まってて気持ちいいですね♪
まさにDIYの醍醐味って感じです☆

我が家の洗面台下は無印の規格に合わせてつくりましたが、コスパが悪かったかも。。。ニトリの良い感じですね☆

JoePinhead | URL | 2015-12-24 (Thu) 13:31 [編集 ]


 

トラックバック