家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

チェンソー専用手袋。

前に主人がチェンソーを使っている写真をブログにのせたら

チェンソー専用の手袋をするようにとコメントを頂きました。


主人はゴム引きの軍手をはめていたんですが

それだと指が巻き込まれたときに切断されるそうです。

確かにあの回転に布が巻き込まれたら引き込まれそう。

全然知らなかったのでコメントを頂き感謝です。

DSC04431.jpg

ホームセンターでこれを買ったけど

もっといいやつ買った方がいいのかな?

値段もピンキリでよくわからない(・・;)



BESSの家に住んでからチャレンジしていることも多々あり

色んな情報を集めて実践してブログにのせている状態なんで

間違ったこともあるかと思います。


なので、その道のプロの方に間違いを指摘してもらったり

アドバイをもらえると嬉しいです♪


さて来週は今年初の薪狩り。

いつもの動物園の間伐材配布に当選したので行ってきます。

本当はスターウォーズを見に行きたいけどね・・・。

主人との初お出かけが薪狩り。

薪狩り、薪割り、薪収納、一日ずっと薪活動。

薪活女子、がんばりま〜す。
(女子という年齢ではないけどあえてココは女子で!)


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mokaさんへ

ブログ拝見しました!
BESSの先輩オーナーさんだったんですね。
それにしても壮大な薪活動でびっくり。
内容が濃いのでまたゆっくりブログを拝見させて頂きます!

hako** | URL | 2016-01-09 (Sat) 20:19 [編集 ]


http://blogs.yahoo.co.jp/mokawan2002
です(^^;;
ファン限定記事も多いのでyahooIDがあったらゲストブックにコメ入れてお気に入りしてもらうと見れます。
結構マニアックなブログかも〜(笑)

moka | URL | 2016-01-08 (Fri) 22:22 [編集 ]


はじめまして。

mokaさんコメントありがとうございます。
チャプスは知っていたけど専用のブーツは知らなかったです。
主人と検討してみま〜す。

mokaさんのブログも拝見してみたいので
URLを教えてもらえますか〜?

hako** | URL | 2016-01-08 (Fri) 14:44 [編集 ]


こんにちは〜はじめましてm(_ _)m
ヤフーブログをしてるmokaと言います。
BOBで時々見せて頂いてます。
グローブももちろんですがチャップスと安全ブーツは必要だと思います。
怪我してからでは遅いので気をつけて楽しみましょうね。

moka | URL | 2016-01-07 (Thu) 12:50 [編集 ]


 

トラックバック