家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

「薪ストーブの定番アイテムはこれでしょ!」

「薪ストーブの定番アイテムはこれでしょ!」
と大きく出ましたが
薪ストーブの活躍する時季がまだまだ続くので
結構みんな持ってるんじゃないの?っていう
我が家のアイテムを紹介しまーす。

我が家はあまり高価な物は買えないので
チープ部門でいきます!

ジャジャーン!
●第一位
 MERCURY BUCKET(マーキュリーのバケツ)


薪ーバケツ

我が家は薪棚から薪を室内に運ぶために茶色を1つ。
焚き付けように赤色を1つと計2つあります。

バケツってなんだか好きなんです。

けっこう雑に使っているので少し持ち手が変形してるけど丈夫ですよ。


●さらに第二位。
 100均一のトング!


薪ートング

これは定番でしょ。間違いない・・・ハズ!


●そして第三位。
 園芸用のコンテナ


薪ーコンテナと犬

(黒柴アズキちゃんは関係ないですよ)
これもあると便利よね〜。
薪割りした時にでた細かい木などそのままいれて
乾燥させてしまいます。


それにしても紹介したもの全部、やすいっ!

だって薪ストーブのアクセサリー系って高いんだもん。

しかもシーズン以外は使わないのに・・・

バケツやトングはキャンプに持っていけるしね!


ここで提案!
どなたか「薪ストーブの定番アイテムはこれでしょ!」
続けてもらえません?


改めて持っているものを紹介してもらえると
我が家の参考にもなるんですが・・・。
かぶっていてもOKです!
だってBESSを選んだ時点で趣味は似てるってことだもんネ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント設定!

hakoさん、ご連絡ありがとうございます。

今ブログの設定見たら、はてなユーザー限定になってましたw

いやーどおりでコメントつかないブログだと思いましたw

謎が解けました。

これからもよろしくです^_^

鉄 | URL | 2014-02-28 (Fri) 02:07 [編集 ]


鉄さんへ

ブログを拝見したら、もうアイテム紹介住んでましたね!
はやっ!ビックリ!

ブログにコメントしようとしたら分からなかったんですが・・。
設定してないんでしょうかね?

hako** | URL | 2014-02-27 (Thu) 01:31 [編集 ]


コメントありがとうございます

鉄さん初めまして。
ブログはBOBで拝見してます。
始まったばかりのワンデバ生活楽しそうですね♪

どんなアイテムが出るのか楽しみにしていますね。

hako** | URL | 2014-02-27 (Thu) 01:18 [編集 ]


はじめまして!

bobからやってきました。鉄です。
ワンデバオーナーです!

このネタはいいですね。
ちょうどブログネタとして、他のBOBメンバーさん宛の勝手にアンサーブログを書こうと思ってたので
ネタとして使わせていただきます!

ではまた来ます^_^

鉄 | URL | 2014-02-26 (Wed) 20:28 [編集 ]


 

トラックバック