家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

また有楽製菓の工場直売所でお買物。

前にも書きましたが地元にブラックサンダーを作っている

有楽製菓の本社工場があってそこに、小さな直売所があります。

チラシが入ったので、母に頼んで買ってきてもらいました。

DSC04715.jpg

今回は北海道とネット限定の「 白いブラックサンダー」2箱と

DSC04716.jpg

「デラックスチョコレート」シリーズ2箱を購入。

こちらはネットと直売所でしか買えない限定品で今回初めて買いました。


ストロベリー味を食べたんですが、とにかく美味しい!

チョコ自体も美味しいし、入っているイチゴパウダーが甘酸っぱくていい。


私はイチゴ味の加工品は苦手なんですがコレは美味しかった〜。

まだ開けてないけどミルクチョコレートも楽しみ♪


そして今回もおまけがいっぱい。

DSC04718.jpg

限定パッケージのミニサイズのブラックサンダー12個と

普通サイズのブラックサンダーが1kg。


比べてみるとこの量。

DSC04719.jpg

1kgってすごいよね〜。

たぶん50個分くらいありそう。


えーっと。

いやらしい話ですが30円のブラックサンダーが50個で1500円。

それにミニサイズはたぶん350円分くらい。

3000円分のチョコレートを買って1850円のおまけ付き。


有楽製菓さん太っ腹すぎ。

みんなにワケワケして美味しく頂きま〜す♪



直売所は平日の4時までしかやっていないので

母に頼んで行ってもらったのですが前に行った時より混んでたって。

これだけおまけが付くとそりゃ混むよね〜( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピンさんへ

ピンさんは交流範囲が広そうですね〜。
弟くんとつながっている可能性はまだ捨てれませんね( ^ω^ )

“丸くはなれない人”に笑っちゃいました〜。
HIROさん宅の広告はずっと色んな雑誌に使われていますよね。
でも私は最初は全然気が付かずにブログを拝見してました(笑)

hako** | URL | 2016-01-31 (Sun) 11:33 [編集 ]


良く考えたら、お姉ちゃんが2年生で弟が年長さんだったかも(^_^;)
多分hako**さんとは繋がりないかもですね(^_^;)

ただ、ブログをやってるおかげで日本中の知らない人と繋がれてるのが楽しいです☆

特にBESSの雑誌広告に自分ちの写真を使われまくってる、丸くはなれない人が、普通にコメントくれたりとか、なんか凄いって思っちゃいます♪

Joe Pinhead | URL | 2016-01-30 (Sat) 00:40 [編集 ]


HIRO & yi さんへ

HIROさん、こんにちは〜。
HIROさんも豊橋を知っていたとはびっくり。
そして免税店で働いていてブラックサンダーが
身近にあるとはまたびっくり〜。

こちらに来たこともあるのかな?
HIROさんのご親戚とピンさんの知り合いと
みんなが繋がっていたら笑っちゃいますね( ^ω^ )

hako** | URL | 2016-01-29 (Fri) 16:22 [編集 ]


JoePinheadへ

ピンさんが豊橋のことを知っていたとは驚きました。
全国的に知らない人のほうが多いのに・・・。

ピンさんのお友達が知っている人だったらと
想像するだけで面白いですね(*^^*)

うちは4歳の年少と6歳の年長の姉妹ですよ。
かぶるかな?

hako** | URL | 2016-01-29 (Fri) 16:21 [編集 ]


hako**さんこんにちは。

いいっすよね、ブラックサンダー。
北海道のお菓子のフリして実は豊橋生まれ。

おいしくって安くってウチの会社の店舗でも外国人にウケてます(あ、空港免税店なので)。

あと、ちょっとカミングアウトしちゃうと
ボクの母方の実家は「豊橋」でーす。

なので、ヤマサのちくわ、山本屋の味噌煮込みうどんが大好物だったりします(笑)

HIRO & yi | URL | 2016-01-28 (Thu) 16:24 [編集 ]


えっと、ちょっと話がそれますが、僕がモンハンのオンラインで仲良くなった友達(30代のお母さん)が豊橋に住んでいるのですが、東京の僕が全然知らないブラックサンダーの話とかヤマサのちくわのお祭りの話とか、のんほいパークの話をしてたこともあり、なんだかhako**さんの地元ネタってすごく興味があるんです☆

その人には、お姉ちゃんと弟のお子さんがいるのですが、ちょうどhako**さんちのお子さんと歳も近そうなので、いつも『もしかして知り合いかも?』なんて思ったりしてます♪

JoePinhead | URL | 2016-01-28 (Thu) 15:31 [編集 ]


 

トラックバック