家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

今年も初釜をしました。

“ハイパーじいちゃん”でおなじみの主人の父は

多趣味な人でお茶を点てるために自宅の和室の畳の一部に

鉄釜を入れるオリジナルの囲炉裏をDIYしています。


先日、毎年恒例になっている初釜をしてきました。


参加者はいつもの従姉妹たち総勢12人。

4歳×2人・6歳・7歳の孫たちもやる気マンマンです( ^ω^ )

まずは6歳の長女ちゃんから。

DSC04728.jpg

去年より危なげもなくちゃんとできてる感じ。

DSC04744.jpg

4歳次女ちゃんもしっかりマゼマゼ〜。

一生懸命頑張ってました♪

DSC04745.jpg

主人もチャレンジ!

大人には厳しいじいちゃんです(笑)

毎年すっかり作法も忘れて申し訳ないんですが

ムスメたちも遊び感覚で楽しい初釜の時間でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック