家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

雑木林で薪狩り。

先日、雑木林に薪狩りに行ってきました。

ha1.jpg

入り口はこんな感じ。

この林の下の畑に日が当たらないので

畑の持ち主のおじさんが林の地主さんに許可をもらい

定期的に木を伐採したのを我が家がもらっています。


畑のおじさんは全く知らない方だったんですが

伐採された木があったので声をかけてみたら

このありがた〜い伐採から回収の流れを作ってくれました。

とても親切な方で、本当に感謝でいっぱいです。


小さな雑木林なんだけど入ってみると斜面で作業もしにくく

1時間作業してこれくらい。

ほとんどが榊のような木なので重くて薪に良さそうです。

ha2.jpg

今日はデリカが車検だったのでジムニーで行きましたが

駐車しているところも斜面なんでこれしかのせらない(´Д` )。

足元に野ばらがあって油断すると刺さるし転ぶし・・・。

蜂の巣や、うるしの木もあるので入れるのは3月までかな・・。


切った木は今回も主人の実家に置かせてもらいました。

ha3.jpg

実家の駐車場には近所の方から頂いたクスノキがどっさり。

次はこれの片付けかな・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック