家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

生活を見直すDIY/外壁のフェンス編4

年末からDIYしていた外壁のフェンスの最終です。

今日で4日目ですが前回と同様に、切って塗装して乾かしつつ木を固定。

今日はじいちゃんと主人がお休みだったので二人で作業していたので

私がパートから帰ってきたら完成していました。

DSC04770.jpg

我が家は変形のワンダーデバイスなんで

玄関が袖壁の反対側にあるのですが

フェンスのおかげで入り口に目隠しができました。


DSC04769.jpg


DSC04774.jpg

アルミの支柱は中が空洞なので

専用のカバーを上につけないといけないのですが

見た目を考えて横の木と同じ木で上部をカバーしました。


材料代は支柱と板で3万円くらい。

色んなアイデアを出してくれ、なるべく安くすむように考え

作業を進めてくれるハイパーじいちゃんに感謝です。

そして休みをほとんど作業に費やしてくれた主人に感謝です。

これで我が家のDIYもひと段落かな。


・・・と思いきや、まだまだ色々未完成。

長女ちゃんが小学生になるけど子ども部屋がないので

ランドセル置場も机を置く場所もなく・・・。


とりあえずフェンスを作るために庭の木を抜いてしまったので

庭全体のレイアウトを考えなくては。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック