家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

駐車場に仮置きしてある薪。

昨年から駐車場に仮置きしてあった

クスノキやドングリの丸太がやっとここまで整理できました〜。

DSC04784.jpg

今日は風が強くて寒かったけど主人とっても頑張りました。


ちなみに去年の写真はこちら。

DSC03589.jpg

DSC03593.jpg

この写真の後にも何度か他の木を貰ってきているので

実際にはこの量よりも多い薪が整理できています。


クスノキは乾燥させてからの方が割りやすいと聞いたので

一年たってから作業をしたら確かに割れる率は上がっていました。

でも節があったり太い丸太はやはり割れない。

結局チェーンソーを縦に入れてバラバラにしちゃいました。

もっと年数がたったら割れたのかなー?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック