家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

次女の言い間違い。

4歳の次女ちゃんは、まだまだ言葉の言い間違いがいっぱい。

面白いので記録に残しておこう(*^^*)

今日の一番は幼稚園で習ったおひな様の歌。

「おだいりさーま と おひなさまー

 ふーたりならんで スガシカオ」


去年もスガシカオだったけど今年もまさかのスガシカオ。

聞いている私は大爆笑したいんだけど

本人が傷つくからじっと我慢。


あと本人はちゃんと言ってるつもりシリーズ。

●さんびゃくえん →  さんぱくえん

●はっぴゃくえん → はっぱくえん

●リサイクルショップ  → リサイクルこっぷ

●リボン → びボン

●じく(レゴのタイヤの軸) → ぐぎ

まだまだいっぱいあるけど本人は言えてるつもりだし

可愛いからしばらくはこのままでいっか( ^ω^ )

いまだに6歳の長女ちゃんですら

●エレベーター→えべれーたー●テレビ→てびり●シートベルト→しーべれーと

だからね( ;´Д`)

しょうがないか。

笑っちゃった人はポチしてね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック