家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

外照明の水漏れの修理を依頼。

我が家には外壁に2箇所スポットの照明が付けてあります。

DSC04787.jpg

そのうちの一つの勝手口上の照明がつかなくなったので

主人が電球を交換しようと蓋をあけたら

中から水と電球の割れた破片がジャーっと流れ落ちました。


どこからか水漏れしたようなんだけど

蓋部分にはズレや変形もなかったし

また水が溜まったら困ちゃうので

BESS浜松のメンテナンス部門へ電話。


次の週には来てくれて本体を外してみたら・・・

サビサビの水がジャーっと。

DSC04786.jpg

半分より上まで水が溜まっていました。

この水が電球のところにも入って電球が割れたようです。


勝手口の上の照明は普段ほとんど使っていないので

漏電ブレーカーも作動しなかったようです。

発火したり割れた破片で怪我しなくてよかったー。


ガルバニウムの凹凸のせいで本体を止めてあるネジの

裏側に空間ができて、そこから浸水したようです。


ネジを強めに締めてコーキングをして修理の完了。

DSC04788.jpg

同じ照明でもこちらは木部に付けてあり

裏側に隙間もできにくく水漏れはしないであろうとのこと。

これでスッキリ、来てくれた方に感謝です。

電話してよかったー。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック