家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ガチャガチャの黒柴と我が家の黒柴。

前回の記事にのせたガチャガチャの黒柴ちゃん。

DSC04804.jpg

常にポーズはコレ。

DSC04803.jpg

自立はできないので常にこんな感じ。

かわいいでしょ。


DSC04806.jpg

そして我が家の黒柴・アズキがコレ。

冬毛が抜けかけてきてちょっともっさり。


もう今年の夏で8歳のアズキ。

なのに最近もまた宅配のお兄さんに

「このワンコは幼犬です?」って聞かれちゃった。

犬にも童顔があるみたい。

ウラヤマシイ・・・。



普段デッキで放し飼いされているアズキは

お日様の動きに合わせて一番日当たりのいい場所でお昼寝。

寒い日も、暑い日も、真夏でも。


だから先日の暑い日は体がアツアツに。

黒だから吸収いいからね〜。

「はー あっつい ばてちゃうから いえにいれて」

と助けを求めてくるけど日陰に入ればいいのですよ。

そして夜になると

「はー さむい さむいから いえにいれて」っていう。

主人はダマされてすぐ玄関にいれちゃう。

困っちゃうね(´Д` )

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック