家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

動物園の間伐材の抽選に当たりました。

いつもの動物園の第4回目の間伐材配布に当選しました〜。

DSC04808.jpg

年間を通じて2回まで配布に参加できるのですが

年々倍率が上がっているようです。


前回参加した後に第3回の申し込みをしたらハズレ。

たぶん今回で今シーズン最後の配布なので当選してよかった〜。


配布はほとんどがクスノキなんですが

中にはクヌギや桜・モチノキ・ハナノキもあり

毎年我が家では、ここの薪が大活躍しています。

DSC04694.jpg

ちなみに前回の写真はコレ。

動物園の敷地内だけどエンジンチェーンソーや斧も使っていいし

なにより切ってある木の中から好きな木を選べる。


こんな楽な薪活動は他にはないんじゃないかなと思います。


ただその日が長女ちゃんの幼稚園の卒園式なので

主人は午前に式にでて午後から薪活動。

私は午後から園で長女ちゃんと予定があるので不参加。

なのでハイパーじいちゃんに出動して貰うことになりました。

72歳なのに色々頼んでスミマセンm(_ _)m

いつもありがとう、じいちゃん。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック