家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

長女ちゃんの卒園。

写真は長女ちゃんの最後の登園日。

DSC04810.jpg
バスを待つ間、次女ちゃんと一緒にご機嫌です。


幼稚園に行くのが嫌で、ぐずりまくっていた年少時代も

すっかり忘れて幼稚園大好きムスメになりました。

ブカブカだった園の制服も今ではぴったりサイズ。

心身ともに幼稚園のおかげで成長ができました。


DSC04826.jpg

卒園式当日は舞台の上での合唱からスタート。

この時点で母はちょっとウルっとしてます。

3年間は、あっと言う間でした。


DSC04886.jpg

この日は役員さん主催の謝恩会もあり

お友達や先生といっぱい遊べて大満足の長女ちゃん。

普段は強気な男の子も号泣していたり

先生方もみなさん泣いているのでこちらもウルウル。

でも卒園する本人はけろっとしている・・・。


小学生になっても園で開催される習い事に参加するし

下の子の行事で園にお邪魔することも多々あるので

いまいち実感がないみたい。


そして春休みスタート。

来年度は小学生と幼稚園児の保護者、そして町内会の役も回ってきたので

忙しい日が続きそうです(´Д` )

花粉症で咳・カユミ・鼻水に悩まされる日々がつづきますが

なるべく更新できるようにがんばります!

長々とよんで頂きありがとうございましたー( ^ω^ )
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます。

ヘビタロウさん、ありがとうございます。

実は新年明けてから携帯とPCにメールを送っていたんですが
返信がなかったので忙しいかな・・・なんて思ってました。
また遊びに行かせてくださーい。我が家にも是非(*^_^*)

hako** | URL | 2016-03-24 (Thu) 06:36 [編集 ]


ご卒園おめでとうございます☆
小学生になった娘ちゃんに会えるのも楽しみにしてます!(^^)!

ヘビタロウ | URL | 2016-03-24 (Thu) 00:42 [編集 ]


 

トラックバック