家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

長女は一年生、次女は年中さんに。

今日は長女ちゃんの小学校の入学式でした。

桜もまだ咲いていたし、いい天気でよかったー。

DSC05024.jpg

子どもの成長を見ていると

月日の流れが早いような遅いような不思議な感じ。


もうすぐ長女は7歳になるんだから

そりゃ親も歳をくうなーと主人と納得しちゃう。


私たち夫婦は高校の同級生なのでお互いの

15歳の顔を知っているから余計に年齢を感じるのかも・・・。

DSC05020 (1)

そして次女ちゃんも年中さんに。

大好きな男子と離れてしまってちょっとご機嫌ななめ。


ちょっと前まで、できないことがあると

ブーブー言っていた次女ちゃんも

今ではニャーニャー言って人に甘えることを覚えたし

幼稚園ではしっかりもので通っているようなので

成長はあっという間だなと実感。


ブログを読んでくれている人で

小さいお子さんがいる方は今を存分に楽しんでくださ〜い。

ムスメが幼児の時は24時間ずっと一緒で

私の自由はないのかと思っていたけど

成長とともにちょっとずつ親も楽になりますよ。


はー。しかし春休みは忙しかった〜。

まだまだ、しばらくは長女が早く帰ってくるからバタバタなんだけどね。

パートも繁忙期なのでがんばりまーす。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック