家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

コーヒーをたくさん飲みたいので。

今日は一日雨のようなので家でゆっくりしようっと。
そんな時はやっぱりコーヒーだよね〜。

コーヒー水筒2

うちはペーパードリップでコーヒーをいれてます。
主人が休みの日は豆を挽いて入れてくれるけど
今日は仕事なので自分でやりますかね。

・・・といってもちょっと手抜き。
豆を挽かずに粉のコーヒーを使って、更に直接水筒に入れちゃいます。

コーヒー水筒1

これなら保温もできるし電気代もかからないしね。

休みの日に主人が豆を挽き始めると必ず子ども達も参加します。
テレビ見ててもガリガリと音がすると飛んできます。

DSC02211.jpg

カイジュウ次女ちゃん真剣です。

コーヒーは自分でいれるより、他の人がいれてくれた方が
美味しく感じるのはナゼだろう?
そんなことありません?


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミルは主人の独身時代からの愛用品です。
これもワンダーデバイスにはよくあいます!

挽きたての豆でコーヒーを入れると
最初にお湯を入れるとふっくら粉が膨らんで、
いい香りがするし美味しいコーヒーが
飲めるのでおススメですよ。

hako** | URL | 2014-03-07 (Fri) 00:09 [編集 ]


こんばんは^_^

ホントだ!コーヒーネタカブリしてますね!w

気が合いますなぁ♪( ´▽`)
ミルいいですね〜。楽しそう♪

ウチもミル使い出したら息子に取られるんだろなぁ…w

鉄 | URL | 2014-03-06 (Thu) 02:37 [編集 ]


 

トラックバック