家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

久しぶりのデッキの塗装。

すごーく久しぶりに主人がデッキの塗装をしました。

私はパートだったので今回も主人一人で作業。


最初に泥汚れを水で流し、デッキブラシで磨き、

乾かす為に雑巾がけまでしています。

本当にうちの主人はマメなんです。


そしてこの後、幼稚園へ上のムスメを習い事に送っていき

下のムスメを幼稚園から引き取り帰宅し、塗装作業へ。

DSC05100.jpg

今回もBESSの純正塗料を使っていますが

塗りながらすぐに布で拭き取るのがコツ。

そうすると、まだらにならずにキレイに塗れるようです。


ちなみに我が家はデッキの塗装なら養生はしません。

壁についたとしても同じ塗料だからすぐに拭けばいいしね。


私が上のムスメの習い事を迎えにいき、

帰ってきたら終了してました。

これがガレージの床板を貼った2日後の作業。

本当にマメだわ。


その日はもう暗かったので次の日見たらピッカピカ。

DSC05104.jpg

デッキの写真を撮りたいのにアズキがどかない(´Д` )


我が家のデッキは南向きで日当たりもよく

常に黒柴アズキがフリーなので

たぶん他のお宅のデッキより傷んでいると思います。


やっぱりマメに塗らないとダメだよねーと主人。

本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック