家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

モノが腐りやすい家。

ワンダーデバイスにお住いの皆さん、

この時期モノが腐りやすくないですか?


変なタイトルですが、我が家はモノが腐りやすい家です。


我が家は1階はほぼワンルームのリビング。

開放的な空間ですが遮るものがないので

台所もいつも陽に当たってます。

大きな吹き抜けからは朝からふりそそぐ太陽。


そしてワンダーデバイスの2階は暑いのが定番。

窓を開けないと人が居れないほどの熱気です。


夏日を記録した昨日の朝に

花瓶の水を替えて出かけて夕方帰ったら水が腐ってました(´Д` )


恥ずかしい話ですが、 夜にお味噌汁が残って

冷蔵庫に入れるのを忘れていたら、翌朝に腐ってたこともある。


同じワンダーデバイスに住んでいる

ヘビタロウさんのお宅ではそんなことはないらしいので

建っている土地の日照条件によるとは思いますが

我が家はとにかく暑い家です。

その分、冬は暖かいんだけどね〜。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

ピンさんのお宅も日光を遮るものがなくて暑そうですね〜。
でも赤ちゃんがいるとずっとエアコンないと
暮らしていけない生活ですよね。

冷蔵庫の温度は気づきませんでした。
気をつけよっと。
冬は本当に暖かくて快適なんですけどね〜。

hako** | URL | 2016-05-24 (Tue) 21:18 [編集 ]


我が家はすでに30度近くになってるので、冷蔵庫をちょこっと強めにしました。
先週末はすでにクーラー始めましたしww

花瓶の水は気にしてなかったので、ちょっと気を付けたいとおもいます♪

冬は暖かいんですけどね☆

JoePinhead | URL | 2016-05-24 (Tue) 14:04 [編集 ]


 

トラックバック