家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

次女ちゃんの間違いとブーム。

5月で5歳になった次女ちゃん。

彼女のステキな言い間違いは成長とともに

だいぶ減ってきましたヽ(´o`;

・・・ちょっとさみしい。

でもまだ時々あるので記録しとこ。

DSC05251.jpg

これ、ママゴトで作った「ドロダンゴ」。

次女ちゃんいわく「肉団子」らしいのだが

でてくる言葉は「キビダンゴ」。

惜しいね。( ´ ▽ ` )ノ


桃太郎の歌は

「おくちに つけた キビダンゴー♪ 」と豪快に歌う。

そんなキビダンゴいりませんよ( ;´Д`)



彼女の最近のブームはダンゴムシ集め。

庭のダンゴムシをカップいっぱいに集めて、一気に解き放つ。

ダンゴムシが四方八方に逃げ惑うのをみて

「ウォウ。」と変な声を上げる。

またそれを集める。

そして解き放つ →「ウォウ。」を繰り返す。


楽しそうだからね・・・まあいいか。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック