家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

梨畑の伐採作業/畑編。

先日のとっても暑い日、梨畑の伐採に主人が行ってきましたよー。

畑の持ち主の方の都合もあり、集合時間は10時。

その時点でもうウダルような暑さです。

nasi1.jpg

広大な土地の梨畑。樹齢は35年だそう。

この畑を全て止めてしまうそうで斬り放題です。

ただ次の土地の利用が決まっていて

更地にするために廃棄業者に依頼してあるので、

主人たちが作業できる日時がこの日しかないのです。


今回も造園業を営む主人の知人のUさんも参加。

あまりの暑さに2時間位の作業で終わろうと男3人で約束。


nasi2.jpg

果樹園専用?のフォークリフトが大活躍。

nasi3.jpg

荷台に乗っても安定して作業もできるし

切った木もそのまま運べる便利な相棒。


Uさん、これ欲しいって。

次に会ったときには持ってそうだね〜。


猛暑の中、結局作業は3時間で終了。

広大な土地なので、ほとんどの木が切れていないのですが

廃棄業者が来る前にもう一度もらいに行けるかも。


夏の畑は相当暑かったって。

主人、お疲れ様でした。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック