家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

夏は朝から薪活動をする。

今週に主人が第二弾の梨畑の伐採に行ってきました。

その日も猛暑日だったので朝の6時集合。

畑の持ち主の方と一緒に2時間ほどで作業を終えたようです。

DSC05346.jpg

今回は割るのに簡単そうな部分を20本ほど貰ってきました。

切り口が濃いのが今回もらってきた分です。

DSC05345.jpg

日中は暑すぎて薪割りには向いてないので

仕事に行く前の30分で軽く薪割り。

こうでもしないと夏は無理だよねー。

右のコンテナは割った木が車に激突するのを避けるため。

しかし狭い空間で作業してるわー。


この時期に伐採した木は、すごく水分を蓄えていて

梨の木を割った瞬間、顔に水気が飛んでくるそう。

へー知らなかった。

DSC05347.jpg

2日でこの量。

主人、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック