家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

夏の暑い日はカーテンを洗う。

だいぶ夏らしくなってきましたね。

先週の晴れた風のある日に家中のカーテンを洗いました。


特に1階のリビングのカーテンは子どもが汚したり、

ストーブの時期に薪を室内に取り込もうとして

グローブをしたままカーテンに触れちゃってススがついていたりして

何度も洗いたくなっちゃう( ´ ▽ ` )ノ


大掃除をする冬は厚手のモノも乾きにくいけど

この時期ならあっという間に乾いちゃう。


夜にレース生地を外してタイマーをかけておいて

朝にそのまま室内に吊るしておけば乾いちゃうし

その後、室内側のカーテンを洗えば人目も気にならないよ〜。

これを3日くらいで全部洗えたかな。

DSC05341.jpg

カーテンを洗うと生地も日差しも優しげに感じる。

なにより汚れが取れて部屋が明るくなるし

「えーこんなに汚れてた?」って実感しちゃうくらい( ^ω^ )


洗ったあとの部屋の雰囲気が好きだから

私は年に3回くらいカーテンを洗ってます。

カーテン洗うのオススメですよ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック