家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

夏休みは水族館へ行く。

子どもたちが夏休みに入って1週間たちました。

毎日子どもが一緒の生活、正直疲れてきました・・・。

が、そんなことも言ってられない。


先日、夏休みの思い出づくりに旅行へ行ってきました。

今回の目的地は伊豆方面。

DSC05366.jpg

初日は海水浴へ。

DSC05377.jpg

お姉ちゃん生まれて初めて埋められる。


次の日は「伊豆・三津シーパラダイス」へ。

この水族館は生き物との距離が近くてムスメたちも楽しそう。

亀を追っかけたり、

DSC05405.jpg

アシカの餌やりで小さいアシカに投げたつもりが

大きいアシカに奪われ大泣きする次女ちゃん。

DSC05408.jpg

DSC05412.jpg

赤ちゃんいるのわかるかな?

実際の海に網を張った水槽にイルカやアシカが住んでいるので

のびのび暮らしているようにも見えます。

中には網をくぐってきている小魚やウニもいたので

通常の水族館と違うかんじ。

DSC05415.jpg

DSC05416.jpg

いろんなショーも見て楽しめました。

でも小さい水族館なので3時間もいれば十分かな。

毎年夏休みには水族館に行って6年目。

次はどこに行こうかな。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック