家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

初めての小学生の夏休み。

夏休みに入って13日たちました。

初めての小学生の夏休み、思ってたより大変です(´Д` )


まずは今週の出校日に提出する宿題との格闘の日々。

ポスターか習字、読書感想文か生活作文、

毎日のチェックカードが出校日まで。


日誌と算数プリント5枚と絵日記一枚は

9月1日でいいけど出来るだけ追い込んでます。


一年生はポスターも作文も書いたことがないのにね。

先生、相当レベルの高い要求ですよ。


本人は取り組む前はやる気満々。

ポスターや絵画を何枚も書くと宣言していたけど

初めて書く四つ切りの紙に小さな女の子がポツン。

ここからどう膨らますんだ・・・?


レイアウトは私が見て、色塗りの指導は主人にお任せ。


習字もやる気満々だったので、

字の上手な主人母に任せたら、これまた厳しかった( ´ ▽ ` )ノ

でも、おかげでなんとか完成しました。

DSC05425.jpg

アズキに氷をあげる長女ちゃん。

宿題もほとんど終わったから後は楽しい夏休みかな?

次女ちゃんは薪の破片をスイカに見立てて食べたフリ。

自由な子だわ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック