家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

3家族でキャンプに行ってきたよ

毎年恒例になってきた3家族でのキャンプに行ってきました。

場所はいつもの津具高原。


今回はそれぞれの都合で行ける時間に現地集合。

そして買い出しにいく時間もなかったので

すべての食事を各々で用意することにしました。

DSC05441 (1)

我が家の晩御飯は焚き火台を使って

海鮮バーベキューと焼き鳥、そして現地で買ったトウモロコシ。

DSC05444.jpg

皮ごと焼いてから、その後 醤油を垂らして焼きもろこしに。

おいしかったー♪

DSC05446.jpg

ご飯はガスバーナーを使ってクッカーで炊いて完成。

今回初めてのちくわ・チーズ・ホタテを

土鍋でスモークしたらこれまたおいしかった( ^ω^ )

適当に作ったけど改良点もあるから次回またやってみよ。


子どもたちはずっと遊んでるけどこのメニューなら

ぷらっと戻ってきた時に食べれるしね(^^;;

DSC05447.jpg

アズキもいるけど、雷が時々なるからビクビクしてる。

川遊びしたり虫とったり。

DSC05442.jpg

一緒に行った家族におすそ分けしたり、頂いたり。

子どもたちは好きなところで食べてるし

夜は一緒にマシュマロ焼いたり。


別々に食事を用意するキャンプは初めてだったけど

食べたいモノを他の家族に合わせなくて済むし

みんなで買い物にいくと時間もかかる。

そして、ついつい買いすぎちゃうのも防げるしね。

後から精算する必要もないので楽チンでした。



次の日の朝食はバーナーを使ってホットドック。

DSC05436.jpg

そしてまた川遊びへ。

はしゃぐ父とムスメたちに友達のとこのお姉ちゃんは困り顔。


昼は残った材料を使ってラーメン&お肉炒め。

チャックアウトいっぱいまでサイトを利用して満喫しました。

また行こう!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック